

カンストしたぞおぉ@、@;&スキル振りなど

皆さん、おはようにゃん>、<b

ついに「ぷっくりん」がカンストしました!

カンスト万歳>、<b

やっと狩地獄からの脱出です@、@;ほんと辛かった;

カンストしたということで、狩と決闘のスキル振りを公開します!

※下の画像をクリックすれば拡大して見られますd@、@b

<狩用のスキル振り>

狩のスキル振り

<狩り用のTPスキル振り>

狩のスキル振り(TP)

主に雨とマグマと改造シュルルを設置しての

MM連打やドリルで一気に削り取るスタイルです@、@b



<決闘用のスキル振り>

決闘スキル振り決定版

MMとランタンの牽制を含め改造シュルルM振りの高火力で

敵の動きを縛りつけながらの奇襲スタイルです@、@b

マグマはもちろんのこと、雨もM振りにすることにより、

相手にプレッシャーを与えることができます、

今回新しく取り入れたのがカライダーM振りです

まだ完全ではありませんがカライダーハメができるので、

今後マスターしていきたいです@、@b

加熱炉は主に加熱炉受けからのマントに使います!

ドリルはトドメ用、もしくはクール稼ぎ用です

なにげにすべての設置スキルを網羅してます!

手数が多いことは良いことですね>、@b


それでは今回はこんなところで、

またよろりん☆>、<b

お久しブリーフ☆>、@

皆さん、こんにちにゃん>、<b

今日久々にアラド戦記にインしてみました@、@b

時間の扉~ぷっくりん☆>、<b
キャップ開放やら決闘改変やら色々変わりすぎてついていけませんっす@、+

レベリングに関してはのんびりやっていく感じかなあと思います@、@b

ということで気になる決闘学者についてですが、

正直前より強くなったと思います@、@b

炎の加熱炉の爆破範囲と火の玉の爆発範囲が大幅減少したのが辛いっすね@、@;

その代わりに反重力の火力が異常に高くなりました@、@;マジつええ

色々検証した結果、このスキル振りでいきます@、@b

※スキルツリーの画像をクリックすれば拡大されます>、@b
時間の扉~決闘用スキル振り@、@

基本的に改変前の決闘スタイルと変わりません☆~c@、@

加熱炉の範囲が大幅弱体したことによって

今までやってきた加熱炉ハメが非常に困難(てかもう無理:)に

なったので、1まで落として代わりに反重力をMにしました@、@b

どれくらい範囲減少したかというとこれくらい@、@;

加熱炉爆破範囲弱体@、@;
・横の範囲に関してはここで爆破しても当たりません;

加熱炉爆破縦軸範囲
・縦の範囲はこの位置だとギリギリ当たりません;


さらに加熱炉の火の玉の爆発範囲も減少しております@、+;

それがこの検証画像っす@、@;

加熱炉残念範囲
・敵は加熱炉本体に重なった位置にいますが

なんと火の玉の爆発攻撃は一切当たりません@、@;加熱炉オワタ

しかし相変わらず加熱炉受けはできるので

使い方次第によってはまだいけないことはないですが、

M振りにするのは勿体無いレベルまで弱体されたかと思います@、@`


そして代わりに反重力マシーンの火力が異常に上がりました>、@b

バグかと思えるくらいの火力っすね@、@;仕様なら学者はかなり強くなります

重力強化@、@;
・練習モードの敵でダメージ測りましたが大体これくらいっすね@、@b

実戦だとオラシを張ったBMでも

最高25k以上のダメージが取れました@、@;強すぎる;


あとから気づいたのですが全体的にスキルのダメージがかなり上がってますね@、@;

マジックミサイルでクリティカル時に10k近くダメージ取れたりするので

ぷっくりんの決闘スタイルだと学者はかなり強い仕様になったかと思います@、@


学者は強くなりましたが他の職はまだまだ知らないことが山ほどあります+、+

もしかしたら他の職はもっと凶悪になってる可能性もあるので、

学者がどの位置に属するのかはまだなんとも言えないっす@、@;多分中堅上位くらい?

がんばればワンコンボで5割以上ダメージが取れる学者ちゃんならいける…はず?@、@;


いろいろとバグが多い今回の大型アップデートらしいですが、

とりあえずは様子見ですね@、@;

ちょくちょく決闘も再開しようかなあと思いますc@、@c~でもFCメインだけどに~

ということで今回はこれくらいにしておきます@、<

それでは皆さん、またよろりん☆>、<b


~最後におまけ~
いろいろなスキルをM振りにしてダメージを見てみました@、@b参考程度にどぞん

・マジックミサイル
MMM

・高出力マジックミサイル
EMMM.jpg

・ランタンファイア(最大チャージ)
ランタンM

・改造シュルル(挑発シュルルもM振り)
シュルルM

・ホウキスピン
ホウキスピンM

・燃え盛る炎の加熱炉
加熱炉M

・フローレカライダー
かライダーM

・メガドリル
メガドリルM


以上です。またねん☆>、<b

布学者スキル振り決定版@、@b

皆さん、こんばんにゃん>、<b

久々のブログ更新ですにゃ@、@

布学者決定版@、@


毎日アベっちの異界やらサブで決闘やらで

更新が遅れました@、@

ってことで布学者でさらにスキル振りを

いろいろ試した結果、ついに決定~@、@これで勝つる!!


☆ぺったりん決闘スキル振り(布防具スタイル)☆

ランタンファイア     ・30(M)
空中ランタンファイア
プルート         ・30(M)
フローレスセント     ・5
フロストヘッド      ・30(M)
ショータイム       ・17(現時点M)
エレメンタルバーン    ・16(現時点M)

天撃           ・10(M)
竜牙           ・2
落花掌          ・1
オーラシールド      ・1(初期スキル)
位相変化         ・10(M)
ディスエンチャント    ・10(M)

マジックミサイル     ・30(M)
Cマジックミサイル
高出力マジックミサイル  ・26(現時点M)
挑発シュルル       ・20(M)
改造シュルル       ・3
デスパウダー       ・1
チリングパウダー     ・3
変移ハエ叩き       ・5
C変移ハエ叩き
ブラックマント      ・26(現時点M)
Cブラックマント
ホウキスピン       ・1
マグマポーション     ・1
アシッドクラウド     ・1
反重力マシーン      ・16(現時点M)

プルートの友情      ・10(M)
フローレスセントの友情  ・10(M)
ジャックオーランタンの友情・10(M)

クイックスタンディング  ・1(M)
跳躍           ・1
古代の記憶        ・1
不屈の意志        ・10(M)

                 以上


マグマは完全にフェイクです@、@

雨はコンボ用や嫌がらせ程度に使います>、@

主にMM、EMM、ランタン、フロストヘッド、プルートで

立ち回りまする☆ 相当うぜぇぞおぉ~@、@+

エレバンで火力を補うことにより学者の新しい決闘スタイルへの確立に

成功したと思うよぉ~@、@b

だがしかし今まで使った遠距離スキルより種類が多くなったので

使い分けがまだ困難な状態です@、@;

装備の付与に関しては、防具はHPより火力優先で、

キャスト速度上昇にします@、@b

武器は光属性付与にして、アクセは光属性強化にしていきます@、@b

MMとEMMの火力アップですね@、@b

とりあえずは至尊目指して上級chで腕磨きたいですのう+、+;

それでは皆さん、またよろりん☆>、<b

狩り用スキル振り決定版@、@

皆さん、こんばんにゃん>、<b

決闘ばかりの記事になっていたので

今回は狩りのスキル振りと絶望の塔用のスキル振りを

公開しまする~@、@b

↓↓↓こちらから↓↓↓
スキルシュミレーター

<通常狩りのスキル振りコード>

MWf090Gliiihkf9AIctiBR0p_k0iIliiiililiiliiiilliililljijijjilliIiliIiIiiiIiIjlilIliiiillgiillgiligliillllljiliiiiiillIi

<絶望の塔のスキル振りコード>

MWf090Gliiihke9AIHizfR0U_iOiIliiiillliiliiiilliililljijijjilliliiiIiiiiilIIjliliiiiiillgiillgIligllilllllIiiIiiiiillli

絶望の塔のスキル振りはホドルを活用することによって

だいぶ楽になるのでかなりお薦めっす>、@b

相手によっては逆に危険な場合もあるのでそこはご注意を@、@;;

今回はこれくらいにしておきます@、@b

それでは皆さん、またよろりん☆>、<b

スキル振り決定版@、@b

皆さん、おはようにゃん>、<b

ついに決闘のスキル振りが決まりました@、@b

いろいろ試した結果他の決闘学者さんが

加熱炉Mがお薦めということで実際に加熱炉をM振りに

してみて実戦したところ使い心地が凄い良かったので

このスタイルでいくぜぇwww@、@;



☆ぷっくりん公正決闘用スキル振り☆

ランタンファイア     ・30(M)
空中ランタンファイア
プルート         ・1(初期スキル)
フローレスセント     ・1
フロストヘッド      ・1
ショータイム       ・17(現時点M)

天撃           ・10(M)
竜牙           ・2
落花掌          ・28(現時点M)
オーラシールド      ・10(M)
位相変化         ・10(M)

マジックミサイル     ・30(M)
Cマジックミサイル
高出力マジックミサイル  ・5
挑発シュルル       ・5
改造シュルル       ・3
デスパウダー       ・17(現時点M)
チリングパウダー     ・3
変移ハエ叩き       ・5
C変移ハエ叩き
ブラックマント      ・26(現時点M)
Cブラックマント
ホウキスピン       ・1
マグマポーション     ・21(現時点M)
アシッドクラウド     ・5
反重力マシーン      ・1
燃え盛る炎の加熱炉    ・16(現時点M)
メガドリル        ・1

プルートの友情      ・10(M)
フローレスセントの友情  ・10(M)
ジャックオーランタンの友情・10(M)
ジャックフロストの友情  ・10(M)
スイートキャンディーバー ・5(M)

クイックスタンディング  ・1(M)
跳躍           ・1
古代の記憶        ・1
不屈の意志        ・10(M)


加熱炉の硬さが増したことにより、よっぽどの攻撃を食らわない限り

破壊されることはなくなったのでハメハメしやすくなりました>、@b

このスキル振りで大会へ臨みたいと思いますc@、@c~

それでは皆さん、またよろりん☆>、<b

プロフィール

ほっぺの妖精ぷっくりん

Author:ほっぺの妖精ぷっくりん
☆中の人紹介☆
・HN☆朗すぐる
・性別☆男(爽やかマッチョ系
・年齢☆30歳
・血液型☆B型

☆マビノギ英雄伝☆
(※絶賛プレイ中>、@b)
ギルド名「埼玉紅さそり隊」
(ギルドレベル20)
55chで活動中
・大戦車すぐる(柱カロックLv90
変身Lv40(パラディン)
・時の勇者リンク(拳カロックLv89
変身Lv40(ダークナイト)
・騎士団メイド(柱カロックLv80
変身Lv8(ダークナイト)
・黄金騎士カロ(拳カロックLv90
変身Lv14(パラディン)
・カロックバスター(拳カロックLv62
変身Lv1(パラディン)
・大妖精ぷっくりん(槍リンLv80
変身Lv3(パラディン)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ほっぺの妖精ぷっくりん
