

宝塚歌劇を見に行ってきたよぉ@、@b

皆さん、こんばんにゃん>、<b

せっかくお仕事がお休みだったので、

宝塚歌劇団の劇を見に行きました@、@b

宝塚01

宙組公演の「銀河英雄伝説」を見ました@、<

宝塚06

原作のアニメは一切見たことはありませんが、

リア友がすごい面白いからお薦めやでえって言われてたので、

気になったのが見るきっかけですな@、@w

そして当日券で買いました@、@b
宝塚04

公演前にお昼ご飯を食べましたっす>、@

唐揚げ定食にしましたが、、、う~む@、@;

この量で800円はたけえ@、@;w

宝塚03

ということで物足りなかったので、宝塚歌劇団名物の

たこ焼きを追加しました@、<これは結構うめぇっ!!

宝塚02

そしてこれがステージの様子@、@

やっぱ広いですな2階席だったので見通しが良いですな@、<

宝塚05
※もちろん開演前に撮影したものです@、@

ネタバレはできないので率直な感想…@、@

正直内容は結構面白かったですな@、@w

ただ原作が超長編アニメなので劇1本でまとめないといけないので

後半の展開が早すぎたのともう終わったの?ってところで終わっちゃったのが

少し残念ですかな@、@ショウガナイネ…

でも見ていて全然飽きない内容だったのと歌が良かったので

見て損は全然無かったっす>、<b

一応イラストとかも描いてる身なので衣装の

勉強にもなりました@、<b

今回はこれくらいにしておきまする@、@

それでは皆さん、またよろりん☆>、<b

メンテ中暇なので@、@

皆さんおはようにゃん>、<


アラド戦記が大型アップデート(?)の為

長時間メンテに入っております@、@;


なので暇なときにやってるゲームを

ご紹介するじぇい>、@;


オフゲーではこれをやってます☆

201011251012000.jpg

左上(デススマイルズ)、右上(ケツイ)、下(メトロイド OtherM)

基本STG好きなのでちょくちょくやっておりますのねん>、@下手だけどw


デススマイルズは横スクロール型STGで、

可憐な幼女たちを操作して魔王を倒すゲームっす>、@

デススマイルズ公式サイト↓
http://www.cave.co.jp/gameonline/deathsmiles/


ケツイは漢(おとこ)達のロマンが詰まった、

弾幕縦スクロール型STGっす>、<b

ものすごく描きこまれたグラフィックは圧巻ですのう@、@

3ステージの戦艦が出てくるところが一番好きw

これはまだアーケード版はクリアしてないので

家庭用を買いました>、<:

ケツイ公式サイト↓
http://5pb.jp/games/div2/ketsuiex/xbox/index.html


最後にメトロイド OTHER Mっす@、@w

これは任天堂の有名ゲームシリーズ最新作で

スーパーファミコンのスーパーメトロイドの話の

続きっす@、@b

スーファミ版のメトロイドは極め尽くしたので、この新作は

すごい嬉しかったっす>、<

ムービーがところどころに入っててストーリーも楽しめたっす>、@

まるで映画みたいだったのう@、@w

とりあえず本編はクリアしたので、今はエピローグステージで

アイテム回収率100パーセント目指してやってますのねん>、<

メトロイド OTHER M 公式サイト↓
http://metroid.jp/#


恐らく長期メンテになりそうなのでこれらのゲームで

時間を潰しますのねん>、<


…それではゲームレビューみたいになっちゃったけど

皆さん、またよろりん☆>、<b

ひさびさのブログ更新だにゃ>、<;

皆さんお久しぶりん☆>、<;

長らくブログ更新をさぼってしまいましたにゃ;w;申し訳ない;

と、ひさびさのブログ更新なのでちょっとがんばるにゃ>、<w

相変わらずアラドネタがないので、今週の木曜日に宝塚歌劇団を見に行ってきたのでそのネタをw



これがかの有名な宝塚大劇場ですにゃ☆

201001211434000.jpg

            劇場内も綺麗ですのう=w=w

          201001211441000.jpg

観劇した公演は星組の「ハプスブルクの宝剣」ですにゃ☆>、<ノシ→☆→☆→☆Σ@、@;

ストーリーは?って聞かれると話がすごくながくなっちゃうので、

DVDが出たら見てくださいっすw(なぜに宣伝)でもラストは泣いた:w:うるうる

201001211437000.jpg

座席もなかなか良い位置でラッキーにゃ☆@、@w(注:公演前に撮影)

201001211453000.jpg


舞台の大道具小道具やステージ衣装などが見れてイラスト描くうえでいろいろ参考になったっす☆>、@b

4月に某マンガイラストコンテストの締め切りがあるからそろそろ始動せねば@、@;wひいひいw



そして最後にこれが噂の独りでに演奏するピアノですにゃΣ@、@;おおw

201001211808000.jpg

最初見た時は感動したっす>、<ウチにも一台ほしいwww



………ということで今回はアラドとは全く関係ない記事だったけど次回はちゃんとアラドの記事を

書きますにゃ=w=bたぶんw

それではみなさんまたよろりん☆>、@b

ブログネタ尽きた;w;「いつもじゃないかw」

ていっ!ていっ!ていっ! >、<ノシ→☆→☆→☆Σ@、@;ひぇっ

今日もMM(マジックミサイル)乱射が冴えてるじぇい=w=b ビシッ

こんにちわっす☆

毎度ながらブログネタがない朗すぐるです;w;

ネタがないので今回はアラドでよく人に聞かれる質問に答えますにゃ>、@b



↓↓↓ででん☆




Q1:なんで魔道学者ばかりをやってるの?他の職は使わないの?

A:変幻自在で飽きないからにゃ>、@b 魔道にハマると他職が動かせないっす;w


Q2:なんでMM(マジックミサイル)をM振りにしたの?馬鹿なのw?

A:シューティングゲームが好きだからにゃん>、@b 馬鹿ではありませんロマンです@w@


Q3:シューティングゲームが好きって何が好きなの?

A:長くなっちゃうけど グラディウス(1・3・4・外伝・5) R-TYPE(1・2・3・Δ) 海底大戦争 超兄貴

レイストーム サンダーフォース(V) エスプガルーダ(1のみ) 虫姫さま(1・2) プロギアの嵐 

ダライアス(外伝・Gダラ) デススマイルズ 斑鳩 などなど…

全部好きだけどベスト3を上げるなら 1・RーTYPEΔ 2・斑鳩 3・Gダライアス

「最初からベスト3言えばいいやろがああw」@、@;ごめんにゃw


Q4:決闘で得意な職と苦手な職を教えてくれい@、@

A:得意職は順に 物理退魔 レンジャー スピッドファイア 阿修羅 喧嘩屋 インファイター

 苦手職は順に ソウル グラップラー ランチャー エレメンタルマスター 大剣ウェポンマスター


Q5:ぷっくりんってどこがぷっくりんしてるの?胸^p^?

A:モチロンほっぺにゃ☆ぷくうぅうう>、<


Q6:アラド戦記以外にRPGはやらないの?

A:これまでやり込んだRPGは マザー2 聖剣伝説2 マリオのRPG クロノトリガーくらいかにゃw


Q7:ぷっくりんは装備あれで完成?

A:レベル40の桃ホウキとテラナイトブラシとレッドエンブレムを揃えたら完成にゃ>、@b




…以上、アラドでよく聞かれる質問コーナーでしたあ☆>、<;wどうでも良かったけどねん;;w

それでは皆さんまたよろりん☆>、@b

プロフィール

ほっぺの妖精ぷっくりん

Author:ほっぺの妖精ぷっくりん
☆中の人紹介☆
・HN☆朗すぐる
・性別☆男(爽やかマッチョ系
・年齢☆30歳
・血液型☆B型

☆マビノギ英雄伝☆
(※絶賛プレイ中>、@b)
ギルド名「埼玉紅さそり隊」
(ギルドレベル20)
55chで活動中
・大戦車すぐる(柱カロックLv90
変身Lv40(パラディン)
・時の勇者リンク(拳カロックLv89
変身Lv40(ダークナイト)
・騎士団メイド(柱カロックLv80
変身Lv8(ダークナイト)
・黄金騎士カロ(拳カロックLv90
変身Lv14(パラディン)
・カロックバスター(拳カロックLv62
変身Lv1(パラディン)
・大妖精ぷっくりん(槍リンLv80
変身Lv3(パラディン)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ほっぺの妖精ぷっくりん
