

ひさびさにアラド記事でも@、@

皆さん、こんばんにゃん>、<b

今回は久々にアラド戦記について@、@

スキルバランス調整が実装されましたなあ;


そして気になる学者ですが、やはり弱体されていました;

学者のである設置系のスキルです@、@;

以前は設置系のスキル「加熱炉、ドリル、カライダーなど」に乗ってしまえば

状態異常を一切受けなかったのですが、

今回のバランシングで完全に設置系スキルに乗り込んでも

状態異常攻撃を受けるようになりました@、@;

つまり氷結効果、気絶効果のある攻撃を受けると

設置系スキルのHPに関係なく、即解除されてしまいます;

一部の職にはもう加熱炉受けがほぼ不可能になりました;

工夫次第ではなんとかやっていけるので学者はまだまだ健在です@、@+

設置スキルの弱体はまあ仕方ないね@、@強すぎるもん!


その理由あって、加熱炉は1に落としました。

代わりにカライダーを再びM振りに戻しました@、@b

バランシングで火力が上がった気がします@、<b

もうちょい様子見で行きます@、@;

もしかしたらスキル振りをまた考え直すことに

なるかもしれません;

どのスキルがどう強化、弱体されたかまだ把握しきれていないので

完全版が出来ましたら、またスキル振りを掲載します!

それでは、またよろりん☆>、<b

アラド復帰勢@、@

皆さん、こんばんにゃん>、<b

アラド大陸よ、私は帰ってきた!@、@

実質4ヶ月ほど休止しておりましたアラド戦記ですが、

最近復帰しました@、@b

決闘メインで遊ぶのでちょくちょくレベリングしながら

がんばりますc@、@c~

今の決闘は装備も何でもあり(エピック装備も可)で

段位も関係ない仕様になっているので

勝ち負けにこだわらずに気楽に遊ぶことにします>、@b

とりあえず強い人と同じ土台に乗るためにカンスト目指します!


あくまでマビノギ英雄伝がメインでプレイするので、

アラドはそこまで頻繁にインはしませんが、

カンストしたらまた決闘についての記事を

書いていくと思います@、@b

(マビノギ英雄伝8):(アラド戦記2)の割合で>、@b

それでは皆さん、またよろりん☆>、<b

ぐっちりん☆~Σc@、@+

皆さん、こんばんにゃん>、<b

決闘をじっくりやってみましたが、

ワンチャンスから瀕死コンボが多すぎて

全くの別ゲーになっちまいましたね@、@;

まだ全部の職とはやってませんが、結構6割~10割近いコンボを

いとも簡単にされたりするので恐ろしいっす@、@;

下手な読み合いをするより強いスキルをぶっぱすれば

勝てる仕様になっていて、なんだかなぁ~ってところです@、@;


あとオブジェクトのあるステージがバグってるので

まともに決闘できないのも残念っす;、;

バグが治るまではとりあえずランダムマッチングの場所を

オブジェクトの無いステージのみにしてほしいっすね@、@;

あと詳しくは知りませんが、一部の職の既存のスキルポイントが大幅に減ったり

SP関係なく無限にスキルを振れたりするバグもあるらしく、

今は決闘をすべきじゃないのかもしれないっす@、@;


いろいろと残念な大型アプデですが、

「時間の扉」のストーリーが意外と面白いので

ちまちまやっていこうかと思います@、@;

バグが治るまでは決闘はお預けですなc@、@c~やってられっか


今はファイターズクラブをメインにプレイしてるので

アラド関係のブログは減りますが何かあればまた更新すると、

思うよぉ~?@、@b

それでは皆さん、またよろりん☆>、<b

こういうこともあるんやね~@、@;

皆さんおはようにゃん>、<b

10月2日の配信中に犬で「強力な特性のサイズ改(闇の権能)」をゲッツしたわけですが、

ディアボルス+13があるからいらないや~っと思って突っ込んだら

なんと+13できちまったwwwww@、@;嬉しいような悲しいような…

なんでやね~ん@、@w
13成功ログ@、@;

ディアボルス+14を作ろうと開運I券を使って失敗したのに

なんでいとも簡単に+13できちまうかなあ;、;w

と、嬉しいはずなのになんか複雑な心境というわけですが、

結果的にこれで異界のモチベがこれで上がりました@、<

早く3次クロの災禍セットがほしいぜc@、@c~

ということでアベっちもどんどん強くしていくじぇい☆

それでは皆さん、またよろりん☆>、<b

布学者本格始動@、@&スキル少々変更

皆さん、おはようにゃん>、<b

やっとこさぺったりんの布防具が揃いましたので

布学者での決闘本格始動ですねん@、@b

ぺったり~ん>、<b

前回の記事にも書きましたが、布防具にすると

キャスト速度が大幅に上昇するので1次スキルが

使いやすくなりまする@、@b

速度の比較を載せておきますc@、@c~

※レザー、布ともに付与なし

<レザー防具の場合>
レザースタイル
攻撃速度39.5%
移動速度28・0%
キャスト速度72.0%

<布防具の場合>
布スタイル
攻撃速度30.5%
移動速度30・0%
キャスト速度100.0%


攻撃速度は落ちちゃいますが移動速度が若干上がるのと

なによりキャスト速度が大幅に上昇します@、@b

ここからさらに付与やらで強化していくので

もう少し速度が上がります@、@b

あとHP付与はしないで火力を優先させていきます@、@b

布防具なので防御は脆いのです@、@;;;


最後に全記事の布学者のスキル振りから若干の変更があるので

載せておきまする@、<b

<布学者決闘スキルコード>
MWf090GliiierziiTdzZb6iEi8iIliliiiiliiiiiiiiiiiiiiilljillilliIiiiliIiIilillliliiillllixiiiiggligjliiIiIiIiiiiliiiiiIi

魔道学者asps←こちらからどぞ~@、@b


とりあえず付与も完璧にしつつ尊chに早くいきたいっす@、@;

学者の新たなスタイルを確立していきたいと思うよぉ?@、@

それでは皆さん、またよろりん☆>、<b

プロフィール

ほっぺの妖精ぷっくりん

Author:ほっぺの妖精ぷっくりん
☆中の人紹介☆
・HN☆朗すぐる
・性別☆男(爽やかマッチョ系
・年齢☆30歳
・血液型☆B型

☆マビノギ英雄伝☆
(※絶賛プレイ中>、@b)
ギルド名「埼玉紅さそり隊」
(ギルドレベル20)
55chで活動中
・大戦車すぐる(柱カロックLv90
変身Lv40(パラディン)
・時の勇者リンク(拳カロックLv89
変身Lv40(ダークナイト)
・騎士団メイド(柱カロックLv80
変身Lv8(ダークナイト)
・黄金騎士カロ(拳カロックLv90
変身Lv14(パラディン)
・カロックバスター(拳カロックLv62
変身Lv1(パラディン)
・大妖精ぷっくりん(槍リンLv80
変身Lv3(パラディン)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ほっぺの妖精ぷっくりん
