

クラーケンのクラッシュ解説動画できました@、@b

皆さん、こんばんにゃ>、<b

イカクラッシュ@、@

クラーケンのクラッシュ解説動画完成しました@、@b

クラッシュの予兆から船揺らしまでの流れや、

意外と知られていないクラッシュの受付範囲など

初心者から上級者の方まで見られるように作りました!@、@b

クラーケンのクラッシュは本体に密着するより、やや離れたほうが

タイミングも取りやすいです!c@、@c~

少しでも役に立てたらうれしい限りです>、<;

それではどうぞ~!@、<b



↓↓↓クリックしてね☆↓↓↓
クラーケンのクラッシュ解説動画(Youtube)




クラッシュのタイプはジグリントに似てますね@、@;

プレッシャーに押し負けなければ、それほど難易度は高くない

クラッシュですので、がんばりましょう>、@v

それでは皆さん、またよろりん☆>、<b

ライノトスを[柱カロック]でクラッシュしちゃおう!>、<b

皆さん、こんばんにゃん>、<b

柱カロでライノクラッシュ

お待たせ致しました!

ライノトスを[柱カロック]でクラッシュを狙う動画が完成しましたc@、<c

拳カロックなら「ビッグバンアタック受けクラッシュ」がありますが、

では柱カロックならなにがあるだろう…@、@

研究を重ねた結果開発しちゃいました!>、<b

ずばり!「マンモススウィープ受けクラッシュ」

[S]3回→[D]2回で出せる攻撃です!c@、@c

実はこのマンモススウィープ、最後の地面に叩きつける直前から

キャンセル掴みができるのです!c@、<c

これを上手く活用してマンモススウィープで

立ち回りながらクラッシュを狙えます!

クラッシュだけを狙うテクニックではないので、

タイミングが合いそうな時に狙えば良いかなと思います!

文章だけではいまいちよくわからないので動画を参考にして頂けたら

良いかなあと思います!>、@b




↓↓↓クリックしてね☆↓↓↓
ライノトスを柱カロックでクラッシュしよう!>、<b(Youtube)





自分の攻撃速度でタイミングが多少変わりますので

練習でタイミングを掴みましょう>、<;b

ちなみに動画内のすぐるは攻撃速度27です@、@b

ぶっちゃけクラッシュ狙うだけならクラッシュ対応攻撃の1発目から

クラッシュが取れる待機クラッシュで良いのですが、

手動クラッシャーとしてあくまで手動でできるやり方が欲しかったので

このテクニックでクラッシュを狙って行きますc@、@c~

それでは皆さん、またよろりん☆>、<b

ついに新作クラッシュ動画完成しました>、<b

皆さん、こんばんにゃん>、<b

クラッシャーよ、永遠に…

シーズン2が完結した記念に

クラッシュ動画を製作しておりましたが、

無事、完成しました>、@b

撮影に協力して頂いた方々、ホストをやって下さった方々、

本当に有難う御座いました>、<;

おかげさまで完成度の高い動画ができたと思います!

それではカロッククラッシュをご覧あれ~c@、@c~




↓↓↓クリックしてね☆↓↓↓
クラッシャーよ、永遠に…(Youtube)

                        ※画質設定をHDにすることをお薦めします!




今回は前作の倍以上のボリュームでしたので、

飽きさせないようにいろいろ小ネタも挟みました!@、@w

この動画で少しでもモチベーションが上がっていただけたら幸いです!

それでは皆さん、またよろりん☆>、<b

ラヴァサト&クロウ・クルアフのクラッシュ解説補足@、@

皆さん、こんばんにゃん>、<b

メンズビ~ム@、@

今回はEP4のクラッシュ解説動画の補足です@、@b

解説動画はこちらから視聴できます!





↓↓↓クリックしてね☆↓↓↓
EP4レイドクラッシュ解説動画(Youtube)





「ラヴァサト」「クロウ・クルアフ」のクラッシュで

新たに発見したことを書いていきます@、@b



まずはラヴァサトです>、@b

もう既に知っている兄弟もいるかと思いますが、

クラッシュ解説動画では正面の方が安定したクラッシュが

できると出ていましたが、実は斜めからの方が安定しました>、<;

クラッシュの位置取りを上から見た図です@、@

ラヴァサトクラッシュ位置取り図

ラヴァサトのクラッシュはこのABCの位置取りです

の正面からクラッシュを狙う場合、

大まかにラヴァサト2体分くらい(図の青く表したラヴァサト)

距離を離れたほうが安定します!

近すぎると弾かれやすく、ダメージも痛いので

余裕を持った距離を取ったほうが良いです@、@;

タイミングは結構速めで図の赤く表したラヴァサトの位置くらいに来たら掴みです!

距離が長めになるので、フェーズ1のひき付け役の時にお薦めします!


次にの位置取りですが、

フェーズ2ならこちらをお薦めしますc@、@c

こちらの位置取りだと近距離でも

クラッシュが可能になります!>、@b

ラヴァサトの頭より前に居ればかなり吸い込みます!

実際に画像でイメージして見ましょう>、<b

Aの位置取り
ラヴァサト安定した位置取り01

Bの位置取り
ラヴァサト安定した位置取り02

このABどちらもクラッシュが決まりました@、@b

こちらの位置取りの場合、タイミングはウルクルと一緒の感覚で行けます!

弾かれることが少なくなり、かなり吸い込むので是非お試しください>、<b




次にクロウ・クルアフのクラッシュ解説補足です!@、@b

恐らくビジェクロスに匹敵する難易度のクロウ・クルアフですが、

はっきりいって安定してクラッシュを決めるのは非常に困難かと思われます;

まずジャストのタイミングで決めないと

クラッシュを決めても回りに被害が出てしまうからです;

こればかりは練習あるのです!


本題ですが今回発見したことは、

クラッシュの位置取りは全方位じゃない可能性が高いということです@、@;

兄弟ペアで検証した結果、クロウが飛んだ時の向きが重要だとわかりました!

クロウが飛んだときにターゲットのほうに体の方向を変えて落下攻撃してきます@、@b

そしてクロウの正面含む真横付近までが受付範囲なのです@、@;

反対を向いていた場合、

タイミング良く掴みを押しても

うんともすんとも言いませんでした@、@;

ジャガーノートのクラッシュに非常に似てますね>、@b


ここからはクラッシュの解説を詳しくしていきます!

まずはクラッシュの距離感ですが、

クロウを中心に↓画像の青い円の外側辺りがベスト位置だと思います!

神クラッシュ大まかな受付範囲

次にカメラ視点は一旦デフォルトにして、

クラッシュが来るときに1段だけ上に視点をやれば見やすいかと思います

クロウの全体が映らなくても降りてくるタイミングは計れるので

これがベストかなあと個人的に思います!

※人によって好みが違うので参考までに…@、@;



さて、ここからはクラッシュまでの一連の流れを画像にしましたので

これで解説していきたいと思いますc@、@c~

神クラッシュ01
まず、クラッシュ対応攻撃の予備動作です@、@b

クロウが踏ん張りモーションしながら

体が青く光ったらクラッシュチャンスです

神クラッシュ02
青く光ったらすぐに上空へ飛びます

この時点ではまだ後ろを向いています@、@

神クラッシュ03
上空へ上がったらすぐにターゲットのほうへ振り向きます

この時点で受付範囲が確定します@、@b

神クラッシュ04
クロウの向きが確定したら大きく振りかぶります

ふわぁ~っと揺れます@、@

神クラッシュ05ここ@、@
そして腕を振り下ろした瞬間に

高速で落下攻撃をしてきます

まさにこの瞬間に掴みを押します@、@b

神クラッシュ06
タイミングが合えば吸い込みますc@、@c~~~~

神クラッシュ07
「クラッシュ!!」




体感としてはビジェよりタイミングが難しいです;

個人的なイメージですがジャガーノートと

ハヴァンを合体させたような難易度ですね@、@;

また新たに発見や兄弟の情報があればまた追記していきます!

今回はこれくらいにします!

それでは皆さん、またよろりん☆>、<b

バーク1号&ジャガーノートクラッシュ解説動画の補足@、@b

皆さん、こんばんにゃん>、<b

以前、バーク1号とジャガーノートのクラッシュ解説動画の記事を書きましたが、

あれから更なる検証の結果新たにわかったことを今回書かせて頂きますd@、@b



前回のクラッシュ解説の記事 ←クリックで観覧できます!




~バーク1号のクラッシュについて補足~

クラッシュ受付範囲が意外と広いことが判明!
検証した結果、下の画像の緑色の部分で
正面を向いていればクラッシュを決められます!

バーククラッシュ受付範囲
※ちなみに、バークのバンパーに密着していてもクラッシュが決まりました>、<b



次に、バーク1号のクラッシュ解説動画でドリルが途中まで降りてきた時に、

ドリルが伸びるか否かでクラッシュ対応攻撃を見極めると説明しましたが、

かなりわかりづらかったのでこれも補足させていただきます>、<;

ドリルが伸びるとはすなわち、

ドリルの部分とアームの接合部分が
可動するか否かということになります!


・クラッシュ対応攻撃バークC可能

・フェイク攻撃
バークC不可

よく見ていただけたらお分かりになりますが、

実はアームの角度も違っていました!

クラッシュ対応攻撃は少し急な角度ですが、フェイクは角度が穏やかです

慣れてくると正面から見ても角度の違いがわかってきますc@、@c~




あとバークの上に他のPTメンバーが乗り込んでいて、

その人にクラッシュ対応攻撃してくるドリルがターゲットを取ってしまうと

上に乗り込んでいる人を攻撃するようになり、

全くクラッシュ対応攻撃をしてこなくなる
ので

野良PTでは基本クラッシュは狙わないほうが良いですね;

クラッシュを決めるメリットが今のところ全くない上に討伐効率がかなり落ちるので、

もしクラッシュを狙うならレーンの切り替えをミスった時に

上に乗り込めない場所へバークが移動した時のみ狙うのが良いです>、<;




~ジャガーノートのクラッシュについて補足~

ジャガーノートが充電モードになった時に爆弾で阻止に成功すると、

弱点が活性化されましたというログが流れます@、@b

活性化中は仮面が外れ、素顔の状態でモザイクになるように

まばゆい光を放ちます@、@;w

実はこの時はクラッシュ対応攻撃もしてこない上に

一切シャウトが利かないので注意
です>、<;

しばらく時間が立つと再び仮面を被るので、

元の状態に戻ったら、再びシャウトが利きます@、@b

あとクラッシュの受付範囲なのですが、

かなりアバウトでジャガーの真横辺りの位置でも

クラッシュが決められます@、@;

つまり自分にタゲが来てなくてもチャンスがあります!

さすがに後ろの位置はダメみたいでしたが、

もし後ろでも吸い込めたよ~という方がいらっしゃれば

教えて頂けたら再度検証してみますのでお願いします>、<;b




以上、

バーク1号とジャガーノートのクラッシュ解説動画の補足でしたc@、@c~

またさらに発見や新たな情報を頂いたら追記します!

それでは皆さん、またよろりん☆>、<b

プロフィール

ほっぺの妖精ぷっくりん

Author:ほっぺの妖精ぷっくりん
☆中の人紹介☆
・HN☆朗すぐる
・性別☆男(爽やかマッチョ系
・年齢☆30歳
・血液型☆B型

☆マビノギ英雄伝☆
(※絶賛プレイ中>、@b)
ギルド名「埼玉紅さそり隊」
(ギルドレベル20)
55chで活動中
・大戦車すぐる(柱カロックLv90
変身Lv40(パラディン)
・時の勇者リンク(拳カロックLv89
変身Lv40(ダークナイト)
・騎士団メイド(柱カロックLv80
変身Lv8(ダークナイト)
・黄金騎士カロ(拳カロックLv90
変身Lv14(パラディン)
・カロックバスター(拳カロックLv62
変身Lv1(パラディン)
・大妖精ぷっくりん(槍リンLv80
変身Lv3(パラディン)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ほっぺの妖精ぷっくりん
