

絶望の塔シリーズ100階

皆さん、おはようにゃん>、<b

絶望の塔覇者@、@

ついに絶望の塔制覇しました@、<v

最後ですがさっそくレッツぷっく>、<b


100階 迅剣ヤンオル
神剣
彼をなぜ神剣と呼ぶのか?
その答えは超絶ラグステップ(瞬間移動)の使い手だからです@、@+
これが迅剣ヤンオル、若い阿修羅です@、@
迅剣ヤンオル
「ウアア…新しい挑戦者?あ…やめてくれ!
  私よりソルドロス様のほうがずっと強いんです…
   わたしを放っておいてください。」


確かにソルドロス(96階)のほうが10倍強かったです@、@
迅剣ヤンオル2
兎に角速い、ラグい(プレイヤーの後方へ瞬間移動)、
だが火力は低め、ぶっちゃけあまり強くないです@、@w
ソルドロスこそ100階に相応しいかと思いました@、@ww
[広告] VPS

あっという間の約3ヶ月間でしたが楽しかったです@、@b

エピック壺もちゃんとゲッツしました>、<b

エピック壺@、@

記念なので売らずに割ってみようかと思います@、@b

ギルメンと一緒に割るので結果はまた今度書きます>、<b

※追記・結果はアイリスのメメント・ウェポンマスターでした^^:

絶望の塔はほんとホドルゲーだった気がします@、@;

もちろん2週目もやりますが、今度はホドル縛りで

やろうかなあと思うよぉ@、<b

それでは一旦絶望の塔シリーズはこれにて終了っすc@、@c~

長い間見ていただいでくれた方々ほんとにありがとうございました>、<b

それでは皆さん、またよろりん☆>、<b

絶望の塔シリーズ@、@97階~99階

皆さん、おはようにゃん>、<b

x@、@~

絶望の塔シリーズも残りわずか2回となりました@、@;

思えばここまでア~ッ♂っというまでしたね>、@;

それでは早速レッツぷっく☆>、<b


97階 アストラルコニー
アストラルコニー
特殊なエレマスです@、@
超デカイランタンファイアやフロストヘッドを放出してきます@、@

・特大ランタンファイア
メガランタンファイア@、@
・特大フロストヘッド
メガフロストヘッド@、@
さらに特大黒騎士サンドルやミニサイズのルイーズ姉ちゃんを
召喚してきますが、火力自体はないので正直ネタ階だと思います@、@b
デカサンドル@、@;チビ姉ちゃん@、@;
[広告] VPS

98階 百獣の王ウンジョ
玄武を召喚してくるインファイターです@、@
百獣の王ウンジョ
覚醒スキルをぶっぱなしてきたりしますが、特に強くはないので
サクッとやっちゃいましょう@、@b
[広告] VPS

99階 強化人間テルシア
全ての格闘家のEXスキルを使ってきます@、@
どれも即死級の火力なので、学者はマグマ設置で鈍化させて
上手く立ち回りましょう@、@b
特に注意すべき、EXスキルは太獅子咆とブロックボムです
太獅子咆は発生が異常に速く、範囲もデカイ上に当たると即死するので注意
ブロックボムは見た目より範囲が広くカスったら即死なので大きく回避です;
[広告] VPS


96階が鬼畜すぎた所為か、すごく楽に感じました@、@;w

あとは100階クリアのみなので、がんばると思うよぉ~?@、@

それでは皆さん、またよろりん☆>、<b

絶望の塔シリーズ@、@96階(2回目)

皆さん、おはようにゃん>、<b

まず一言…………

「絶望したぁああっ!!!」@、@;;;
絶望した~@、@;

今回は96階ですがフルボッコにされて1回失敗しておりますp、@;

前情報あったのにも関わらずこの始末…;

ということでじっくり対策を考えました@、@b

どうぞご覧あれ~@、<


96階 眞ウェポンマスターソルドロス
最強のウェポンマスター@、@;
これぞ最強のウェポンマスターといえるでしょう@、@知らんけど
とにかく渋くてかっけえっす>、<b年季が違うぜ
老剣士ソルドロス
「アゼリアが語った予言の冒険家がお前か?
  カインを相手する前にお前と体をほぐすのもいいな。」
「今はお前と私は敵だが、
 いつかは私と手をつなぐかもしれないこと…
  その時に備えて確実に鍛錬してやろう。」


ソルドロスは時間経過によって数種の武器を順番に使用してきます@、@
攻撃速度がかなり速くて火力も超高いです@、@;
普通に闘ったら一溜りもないので逃げて逃げて逃げまくりましょうc@、@c~
さらに攻撃時クラリスを持った黒い残像のようなものが斬りにかかってくるので注意を;
それは残像だ@、@;

最終形態の大剣になった瞬間にエゴソードクラリスを召喚してきます

第1形態 普通の大剣
ソルドロス第一形態
第2形態 鈍器
ソルドロス第二形態
第3形態 光剣
ソルドロス第三形態
最終形態 幅の広い大剣
ソルドロス最終形態
最終形態になったと同時に召喚されるエゴソードクラリス(アポピス型モンスター)
エゴソードクラリス
クラリス召喚後一定時間が立つとソルドロスに闘う意思がなくなり、戦闘終了(クリア)
ハハハ@、@
つまり戦闘開始から役3分16秒ほど逃げ切ればクリアです@、<;
途中でコインを使用しても時間は継続されるので全身全霊を掛けましょう@、@;
1回目は普通に戦おうとして返り討ちにあったので、
いろいろ考えた結果、跳躍M、空中ランタンファイア、
ホウキコントロールオフで時間切れまで逃げる戦法でいきました@、@b
他にも攻略法があるでしょうが、これが一番いいかなあと思ったので
学者の方は参考にしてみてはいかがでしょうか>、@;
※追記 ソルドロスが武器を持ち帰る瞬間に
付け替えラグが発生するのでそこはほんと注意ですにゃ@、@;
動画内でも一瞬固まったりしてます

[広告] VPS

~~おまけ~~
クラリス召喚後のソルドロスの台詞を書いてみます@、@b

・「クラリスを呼んだのか?たいしたものだ…こっち側につく気はないか?」
ソルドロス台詞01
・「この世を守ること!それが私たちが絶望の塔に止まる理由だ!」
ソルドロス台詞02
・「グリムシッカーは生まれ変わらなければならない!消極的な姿勢では何も得られない!」
ソルドロス台詞03
・「ハハハハ!今日はここまでにしておこう。」
ソルドロス台詞04

今回は濃厚な階だったので1階分だけにします>、<;

それでは皆さん、またよろりん☆>、<b

絶望の塔シリーズ@、@94階~95階

皆さん、おはようにゃん>、<b

ほよよ~@、@

いよいよ絶望の塔クリアまでカウントダウンが始まりました@、@;

この流れで一気に登れたら良いなと思いまする@、<

それではさっそくレッツぷっく☆>、@b


94階 変わり者エルチス
男メカです@、@特殊なスチールスマッシャーを出してきます@、@
動画内では2種類しか確認できませんでしたが、
情報によれば黒色は暗闇状態水色は氷結状態
黄緑は拘束状態桃色は混乱状態にしてくるみたいです@、@;
あとはメカのスキルをいろいろ使ってくるぐらいですが
油断してると死んじゃいますので気を引き締めていきましょう>、<b
[広告] VPS

95階 捕食者ティナス・ホフ
怖い顔した可愛い顔した魔道学者です>、@コワカワイイ
ティナス・ホフ~@、@2ティナス・ホフ~@、@
この階は特殊なので情報を調べました@、@b
捕食者がオラシをプレイヤーにかけてきます@、@
その状態で攻撃を受けるとHPとMPを両方奪われます
さらにプレイヤーが2つ以上のバフをかけるとそれを捕食者が吸収しちゃいます;
バフが強制解除される上に、HPをなんと50%持っていかれるそうです@、@;こええ
攻撃自体は天撃やバトメのEX砕覇をやってくるだけで単調なのですが
長時間ハイパーアーマーがかかったりするので注意を@、@;
学者だと動画の様に設置スキル出してぴょんぴょんしてるだけで勝てるので
特殊な仕様を知っていれば、楽勝だと思います@、@bってか初見殺しすぎる階;w
[広告] VPS


ふう@、@いよいよ明日はソルドロスのおじさんが相手ですな

93階がバグか仕様かわからないけど残念階だったので少ししょんぼりしてます@、@`

とりあえずできるだけ最速クリアを目指すのでがんばりまする>、@b

それでは皆さん、またよろりん☆>、<b

絶望の塔シリーズ@、@91階~93階

皆さん、こんにちにゃん>、<b

GM(ギルドマスター)ぷっくりんです●~c@、@c

あちゃ~@、@

絶望の塔シリーズついに91階に来ました@、@;

いよいよ終盤戦なので気を引き締めて逝くと、思うよぉ~?@、<

それではさっそくレッツらぷっくり☆>、@b


91階 堕天使シリエル
ローグみたいですが死霊術師のスキルも使ってきます@、@
尻得る@、@;
夜行魂をクール無視?で数発同時発射したり、
暗闇の爪、ハリケーンを繰り出してきます
さらに部屋に3体のミイラが徘徊してます@、@
ミイラたん@、@
ノイアにいたミイラと似た仕様で追尾性能を持った雷を出してきます、
倒しても一定時間で復活しちゃいますので注意を@、@+
あとは夜行魂のハメコンボを喰らわなければ大したことはないので
落ち着いて倒しちゃいましょう>、<b
[広告] VPS

92階 覚醒バロン
覚醒したバロンです@、@アニメ版のバロンしか知らねえw
バーローン

草生やしながら攻撃してきます@、@wwwwwwww
主に鬼切りドライブと満月月光切りばかりやってきますが
攻撃速度が超はええっす@、@;
とはいえ、ホドルと設置スキルだして逃げ回りながら戦えば
こやつも大したことはありまへんのでさくっと倒しましょう>、@b
[広告] VPS

93階 隕石群マステリア
ワァ~ルドォオォオォオ~シェイキングっ!!!
マステリア嬢
………元ネタが古すぎてすまない@、@でも言ってみたかった>、@てへぺろ
ついにこの魔の93階に来ましたなあ@、@ネタバレを言うと余裕でクリアしました☆
ホドル先生が弾幕を緩めてくれたおかげでクリアできたようなもんです@、@
ドリルはあまり使えないと思うので、それ以外の設置スキルで
時間を掛けて倒しましょう@、@b 
大きさの異なるハロウィンバスターを乱発したり(超でかいのも出してきます)、
フレームヴォイドボルケーノを乱発したり、
位相した時にフレームヴォイドボルケーノが発生します(制限なし)
とにかく向こうのペースが出来上がるとほんとに戦場なので、
あまり欲張らずに慎重に戦いましょう@、@;
あといろいろスキルがごっちゃになって軸の感覚が無くなるので、注意しましょう@、@;
最後に気になったのが、DNFの93階より弾幕がかなり少ない気がしたのですが
修正されちゃったのかなあ@、@もっとえげつないのを期待してたのだが…
※追記・DNFの動画をよく見たらハロウィンバスターの着地地点からも
フレームヴォイドボルケーノが発生しておりました@、@;
これにより超弾幕が展開されるはずだったのですが、
修正かバグ?でハロバスからボルケーノが発生しないみたいです
それの所為で難易度が大幅減少したと思われまする@、@;残念

比較の為、DNFの93階の動画を貼ります@、@;
DNF絶望93階 ←こちらから見れます@、@
[広告] VPS


なんだかんだで今回もミスなくクリアできてほっとしておりますが、

さらに強敵がいるので、頑張りたいっす>、<;b

それでは皆さん、またよろりん☆>、<b

プロフィール

ほっぺの妖精ぷっくりん

Author:ほっぺの妖精ぷっくりん
☆中の人紹介☆
・HN☆朗すぐる
・性別☆男(爽やかマッチョ系
・年齢☆30歳
・血液型☆B型

☆マビノギ英雄伝☆
(※絶賛プレイ中>、@b)
ギルド名「埼玉紅さそり隊」
(ギルドレベル20)
55chで活動中
・大戦車すぐる(柱カロックLv90
変身Lv40(パラディン)
・時の勇者リンク(拳カロックLv89
変身Lv40(ダークナイト)
・騎士団メイド(柱カロックLv80
変身Lv8(ダークナイト)
・黄金騎士カロ(拳カロックLv90
変身Lv14(パラディン)
・カロックバスター(拳カロックLv62
変身Lv1(パラディン)
・大妖精ぷっくりん(槍リンLv80
変身Lv3(パラディン)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ほっぺの妖精ぷっくりん
